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「絶対痩せる!」顔ヨガだが全然効果なし! 方法が違う? 骨格の問題?

Camellia知恵袋 美容
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最近顔にお肉が付いてきて
気になっている…

 

という方は、
どんなケアをしていますか?

 

エステに通ったり、
何かアイテムを購入したりすると
結構な金額がかかりますよね。

 

お金をかけたくないけど、でも顔痩せをしたい!
という方々の中で
流行っているのが「顔ヨガ」です。

 

もう、実践したという方も
多いのではないでしょうか?

 

某TV番組でも、顔ヨガの先生による
紹介などもありましたし。

 

 

しかし、普通のヨガと違って
教室などがあまりないので、
正しいやり方が実践できていない場合も
多いんです。

 

この記事を読んでいる人の中にも、
実際に試してみたけれど効果がなかった、
という方もいるのではないでしょうか?

 

今回は、顔ヨガをする際の注意点や、
正しくやっても効果が出ない、
などの場合に注目して
お伝えしていきたいと思います!

 

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絶対に痩せる顔ヨガなのに効果がない場合とは

その顔ヨガは本当に正しい方法ですか? 5つの注意点

 

顔ヨガに取り組んで結構な時間が経つけれど、なかなか効果が出ないという人は本当に正しい方法でできていますか?
まずは、顔ヨガをする際の注意点をおさらいしていきましょう!

  1. 1日2回行う
  2. 夜はお風呂上りに
  3. 鏡を見ながら
  4. 姿勢に気をつけて
  5. 保湿をして

 

朝と夜、1日2回のペースで行うのがベスト

 

 

 

 

 

朝に顔ヨガを行うことで、顔の柔軟性をアップすることができます。
また、夜に顔ヨガを行うことで、一日使った顔の疲れを取る効果が期待できます。

1日2回の顔ヨガが効果を高くする秘訣です。

 

夜はお風呂上りに行う

 

 

 

 

 

お風呂に入ることで、血の巡りが良くなりますよね。
そのタイミングで顔ヨガを行うと老廃物の排出がスムーズになるのです。

とても理にかなったタイミングなのです。

 

鏡を見ながら行う

 

 

 

 

 

始めは気を付けながら鏡を見てやってたのに、いつからか鏡ではなく、TVなどを見ながらやっている、という人はいませんか?鏡を見ながら行うことは、とても大切です。

自分自身で確かめながらやらないと本当に正しくできているかどうかはわかりませんよね。
また鏡を見ることによってポイントに意識が集中するため効果が出やすくなります。
逆にテレビなど”ながら”での顔ヨガは全く効果がなくなってしまいます。

 

姿勢に気を付ける

 

 

 

 

 

顔ヨガをするとき、どのような姿勢をしていますか?
姿勢を正して行うことも重要です。

正しい姿勢は全身の力を抜いて背筋をのばすこと。
必要以上に意識してください。

 

保湿をしてから行う

 

 

 

 

 

保湿をしてから行うと皮膚の伸びが良くなり、しっかりと筋肉を動かすことができます。

 

いかがですか?
全てのポイントをクリアしていますか?
どれも難しいことではありませんが、とても大切なことです。
人は慣れると、どこかしら欠けてしまう部分や手を抜いてしまう部分があるので、もう一度注意しながら取り組んでみて下さい!

また、顔ヨガ教室は少なく、お金がかかるから通うのは難しい、という人にオススメなのが、本やDVDです。
有名かつ人気なのが「間々田佳子先生」です。
この先生の本は、とても人気ですよ。

 

顔ヨガ、正しくしても残念ながら効果の無い人

本もDVDも熟読して、正しい方法で顔ヨガをやっているのに、でもなぜか効果が出ないという方はいますか?
実は、顔ヨガをやっても効果が無い人もいるという事実があるのです。
正しく言うと、顔ヨガによる効果はあっても、元々の骨格が原因で顔痩せしていないと感じることがあります。

  • 顔ヨガを行うことで、顔の筋肉を引き締めることができたり余分なお肉を落とすことはできます
  • また、顔のゆがみなどを矯正することもできます

しかし根本的に骨格を変えるということはできませんよね。

 

顔ヨガの効果が感じられない人へ ~顔の輪郭を簡単に小さくする方法~

 

骨格が気になる場合はヘアメイクなどで相対的に顔を小さく見せるという方法もありますが、根本的な解決にはつながりません。骨の大きさは手術で削らない限りは変えることがで来ませんが、顔の輪郭を小さくする方法があります。

骨の大きさを変えることは出来ないけれど、骨と骨の隙間を小さくすることによって顔の輪郭を小さくするのです。
骨と骨の間には隙間があります。何もしないと年々少しずつですが大きくなってしまい顔の輪郭が大きくなってきます。

その隙間を小さくしてあげれれば顔の輪郭を小さくすることが出来るのです。

簡単に顔の輪郭を小さくする方法

  1. 背筋を伸ばして机の前に座ります
  2. 頬杖をつきます
  3. そのまま両手のひらで顎に力を加えます(垂直上向きに)
  4. 5秒ほど強く圧力をかけ、5秒力を緩めることを10回繰り返します

これを一日2回、朝晩繰り返すことで顔の輪郭を小さくすることが出来ます。
骨と骨の間隔が数ミリだけでも小さくなれば想像以上に顔がすっきり見えます。

是非トライしてみてください。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

顔ヨガをしても効果が無いという人は、
まずは正しい方法で、
もう一度実践してみましょう。

 

顔ヨガを続けることで
顔の老廃物が排出されたり、
顔の筋肉が鍛えられたりします。

 

そうすることで、健康や美容に良い、
という効果は間違いなくあるので、
是非、続けてみて下さいね!

 

どうしても効果を感じられないという方は
最後に紹介した、骨と骨の間隔を小さくする方法
を実践してみてください。

友達から、顔すっきりしたね!
って早く言われたらいいですね。

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